創価学会に睨まれた芸能人はこうなる・・・

テレビ局を豊富な 資金で手駒にしていく創価学会は芸能界にも強い影響力を持ち続けています。そ んな状況で、学会の逆鱗に触れたがために芸能界から”干された”人たちがいま す。その理由とは一体??

更新 日: 2018年05月04日

この記事は私がまとめました

tetsukota96さん

芸能界に浸透する創価学会の影響力

不 景気で広告収入が激減したテレビ局。
そこを豊富な資金力で蝕む創価学会の影響力が日増しに増殖している。
創価学会の広告塔として活躍する芸能人たちを駆使し、表に裏に創価学 会=公明党の支持者を増やすために日夜活動しているといわれていま す。
個人の断定については憶測もあり、ただ食いつなぐために入会したもの なども多くいるとはいえ、お茶の間でも人気の芸能人が実は学会に入っ ているということも話題になっています。

そして日増しに芸能界で影響力を増す創価学会に楯突いたことによっ て”干された”芸能人も数多くいるという事実を皆さん知っているで しょうか?

その芸能人と学会のとのエピソードを踏まえて紹介します。

創 価学会に”睨まれた”芸能人の噂

創 価学会の威光を受けて、芸能界に絶大な力を持つといわれている久本雅 美さんからの創価学会への勧誘を断り続けたことで仕事が激減

そ して、「新ウンナンの気分は上々」の後番組が久本雅美司会の「恋する ハニカミ!」である。 最終的に内村光良司会の「内村プロデュース」までもが「マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル」に取って代わられてしまった。

内 村光良は創価学会によって仕事を干されたことで鬱状態が続いているら しいです。自殺未遂をしたという噂もあるほどです。

1997 年12月20日、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンション下で 遺体となって発見された。当初から、経緯について様々な推測が飛び交 うことになった。

暴 力団を題材にした「マルボーの女」と創価学会を題材にした映画「アル タイの女」の監督伊丹十三襲撃事件で知られる武闘派の元山口組後藤組 組長・後藤忠政著書「憚りながら」(宝島社2010年)の本文で、創 価学会と暴力団の深い関係を自ら認めている。

朝 日放送のラジオ番組「誠のサイキック青年団」と同番組のイベントで不 適切な 発言をし、一部関係者に迷惑をかけたことが理由。

芸能界のドン「バーニングプロダクション」の周防 郁雄社長批判が今回の原因だととの見方も出て来た。
北野は同社社長を「ヤクザ、ホモ」と中傷したとされている。

一方、北野誠はアンチ創価学会で批判する発言も多数あったことから、 これが原因である見方が当初有力視されていた。※ラジオ番組で共演し ていた竹内義和はそれは誤解だとしている。

そ の他の”噂”

メレンゲレギュラ-時に久本に暴言を吐いて、ほとんど活躍できなくなった・・・らしい

学会に「洗脳」されてから「脱会」を決めるまでの記述が生々しい暴露本執筆。
※ 「創価学会」という実名は一度も登場しない
http://tvmania.livedoor.biz/archives/16170564.html


リ ンク

1
inserted by FC2 system