【裏側に隠されたもの】 騒音おばさんの真実

この事件は当時 ニュースやワイドショーなどで何度も放送され、全国的に話題を呼んだ。

更新日: 2013年05月14日

sting222さん

当初、一方的に騒音おばさんが悪者として、被害者夫婦がただの被害者と して報道されていたが、必ずしもそうではないという事実が明らかに なってきている。

被害者夫婦が引越して来た際に挨拶がなかったこと、
また被害者夫婦宅の外灯がまぶしかったことを訴えたが、
聞き入られなかったことによる感情のもつれなどから発展した事件。

朝 夜関係なく布団を叩いては「引越し! 引越し!さっさと引越し!シバく ぞ!」

朝夜関係なく布団を叩いては「引越し!引越し!さっさと引越し!シバくぞ!」と、叫んだかと思えば、 被害者宅前に車を停めて大音量でクラクションを鳴らすという 嫌がらせを続けたほか、インターホンに接着剤をつけたり、 庭で焚火をして煙を送るなど、悪質極まりないものでした。

一 方ではこの騒音おばさんは被害者だとい う説もあるのです。

被害者夫婦が病気療養中だった娘の声を「うるさい」と騒ぎ、 自治会に訴えていたことが分かっています。 かつ、死んだ娘の悪口を、町内で言いふらされていたというのです。 元々の火種となった外灯の件についても、娘が眩しいと訴えたために、 おばさんが被害者夫婦に懇願したという裏側があったのです。

さ らに、この騒音おばさんに対する嫌がらせは、某宗教団体が関与してい た と言われています。

奈良県平群町周辺には、その宗教団体の組織が多数あり、
被害者夫婦も会員だったと言われています。
この被害者夫婦は、30人以上の信者を引き連れ、騒音おばさんの家を訪問 して
抗議したというのです。

そ の団体といえば、その結束力と組織力で名の知れた団体

偏向的なマスコミ報道や、もしかしたら判決の行方さえも左右されてしまうほどの影響力を持っているのです。

騒 音おばさんその後

騒音おばさん刑期を終え今は自宅に帰って
います。

近所の人は報復を恐れ戦々恐々としていたが
何事もなく静かだそうです。


しかも裁判所で判決が出た慰謝料200万円全額
裁判起こした人に支払ったそうです。

これで一件落着ですが
そうはいかないこの世の中。

慰謝料200万円を貰った人の近所の人達が
俺たちも騒音おばさんの被害者だ。

当然慰謝料200万円を貰う権利があると
主張しだしたのです。

リ ンク

簡 単にわかりやすく…

奈 良騒音傷害事件どんな事件だったの。動画を見て思い出して

最初予備知識なしで見ると、意味不明の言葉を叫び散らしているようにしか見えない。
しかし実状を知った上で見ると、おばさんの一言一言の意味が分かり、心の 叫び、自己防衛、そして家族を必死で守る母親の心が見えてくる。
更には、クールにご近所を落とし入れる自称被害者の気味悪さも見えてく る。
http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-164.html

動 画を見るとよ~くわかります。

最初予備知識なしで見ると、意味不明の言葉を叫び散らしているようにしか見えない。
しかし実状を知った上で見ると、おばさんの一言一言の意味が分かり、心の 叫び、自己防衛、そして家族を必死で守る母親の心が見えてくる。
更には、クールにご近所を落とし入れる自称被害者の気味悪さも見えてく る。

http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-164.html

Twitter

数 年前に話題になった騒音おばさんを覚えてるかい?彼女のキチガ イと思われた行動は、日本人に足りない勇気のある行動だったのだ。人は怒 りという感情に対して、何故怒ってるかよりも怒ってるという外面の印象を 強く捉え てしまう。このようなことが少なくなることを我々オコリザルは願ってい る。

か の有名な「騒音おばさん事件」をゼミで担当することになったから興味本位 でググってみたら、当時の報道じゃ全く触れられてなかった事実が出てきて 衝撃受けた…。情けないな…何も知らないで一方的におばさんを悪者だと決 めつけて…。

数 年前に話題になった騒音おばさんを覚えてるかい?彼女のキチガ イと思われた行動は、日本人に足りない勇気のある行動だったのだ。人は怒 りという感情に対して、何故怒ってるかよりも怒ってるという外面の印象を 強く捉え てしまう。このようなことが少なくなることを我々オコリザルは願ってい る。

【騒 音おばさんの真実…おばさんはマスコミにもてあそばれた被害者】momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-669…  『私の泣き声、悲鳴。この人一人のケンカじゃない、この人の話しを聞いて 動く人達がいる。私は一人だけど他の人は徒党を組んでる、善意の第三者は 見て見ぬ振り』

あ の騒音おばさんをあそこまで追い込んだのは誰だと思う?きっと誰に相談し ても誰も何もしてくれなかったんじゃないかなぁ。行政も警察も。なにもし てくれなかったから自分でああするしかなかったんじゃないのかな、とか。 ね。

今 なら騒音おばさんが生まれるまでの心理状況が手に取るようにわかるわー。

inserted by FC2 system